完全にチラシ裏な話なんですけど
今期のアニメ、ダイナミックコードが気になりすぎて
毎話2回ずつ見てしまう呪いにかかったので感想を書きたいと思います。

前からツイッターで作画崩壊を超えた何かが見られるとのことで
画像が流れていたので気になってニコニコで検索してみるとこんなのがあって



これを見たらもうそれは爆笑しまくって久々に涙がでるほど笑いました。
15分くらいなので良かったら見てください。みんなのコメントも面白い。
話としてはダイナミックコードという事務所のバンドマン達の話で
4つのバンドそれぞれに焦点を当てて3話ずつ構成。
主役としてはレヴァフェのメンバーだと思う(オッドアイくんのいるところ)
原作はゲームらしいが、割と病んでるっぽい。


簡潔?に感想を述べると
1話

初見ではどれがOP?ってくらいに歌が流れ、道明寺以外のメンツが一切自己紹介もしないので
もう誰が誰かよくわからないしに似てるやつが多く見える。
OPでよく見ると全員名前が載っているけど全然わからない。
初っ端から雨の日にオープンカーに乗ってるやばい人がいる(ヨリトさん)
正直ネタの宝庫なので暇があれば1話丸々見ても楽しい。
私は11話まで見たあとこの1話を2回目見たがキャラの名前もわかっているので
より楽しむことができた。ニコニコのコメントつきで見ると尚楽しい。
ちなみに話を理解しようとしてもさっぱりなのでただ感じるのみをオススメしたい。
トキ先輩の戦士の休息とか電報みたいな喋りかたとか、ドヤ顔でドラムを叩くドヤムとか
CV石川さんなのに本当にいつ喋ったのかわからないYUUとか
バンドアニメなのにライブシーンがなにこの動き!?とかもう突っ込みどころ満載。

そして最後に来る追いピアノ。今時こんな音使わないって!!もう一回くるか!?
ヨリトさんってどれよ?ってなったまま終わった(初っ端のオープンカーの人)

っていう感じのすごい1話。なんか生きるのが楽しくなってきた



2話 

ヨリトさんが失踪したので気になるレヴァフェ、というかれおん(オッドアイの子) 
レヴァフェは芸名もキングとかルークとかで、
急につむぎ(木村さん、ピンク頭)がそれ系で呼ぶから 
誰の話してるの!?ってかなり思った。だいぶ後半になって自分でいろいろ設定とか  
名前を調べてから見るとなるほどって感じ。     
つむぎはよくにゃん吉という不細工な猫を抱いている。
パパラッチ嫌ってる感じなのにそいつとお茶してるってどういう?
ここでは歩道を塞ぐカフェが現れる。あと急に曲がるバイクとか。
カーーン…って音をしながら静止画でれおんが走っていくところでもうダメだった。
あとのろしみたいな線香とかどんだけ重いよっていう足跡とか。
ヨリトさん、まだ見つからず。

3話 

ヨリトさん=森久保さんのほぉ~~~~んが聞ける回。
くおん(鳥海さん、ペンギンみたいな頭のやつ)とれおんは同棲しているようだ。
なんかちょいちょいBLっぽいのを挟んでくる気がする。
この久遠、見た目やんちゃそうなのに割としっかりしてるしまとめ役っぽい。
ナルミくん登場(cv蒼井さん)れおんとは幼馴染み。チャリをとられびしょ濡れになるも
「くっそ~」で済ませるすげーいい子。自転車でバイクに追いつこうとするれおん強い。
楽しい思い出があるの。っていう女の子と人形はもはやホラー…。

廃墟すぎる遊園地で一人歌うヨリトさん。やっと見つかった!ってところで終わるので
で、ヨリトさん結局どうなったの!?って感じ。
そしてどうって追ってきたのかレヴァフェのみんなが迎えに来る。あと自転車返そうな!
私はきょーそー編でヨリト以外のきょーそーメンバーの名前はわからないままでした…。


もうなんの話か全然わからないし娯楽も娯楽なので疲れた時にオススメです。
今なら22日までGyaoで全話みれますよ!





原作は普通イケメンなんだけどなぁ