musume47

お友達と遊ぶの大好き!
毎日◯◯ちゃんに会いたい、遊びたい、なんて言っています。 
昨日運動会に行ってきたのですが、イラストのめーちゃんと
手を繋いでずっと走り回っているという…。

仲良きことは美しきかな…。

同じ年くらいの子を見かけると「あそぼー!!」と近づいていきます。すごい社交的( ⊙_⊙)
そして名前のわからない子全般を「おともだち」と呼んでて、名前がわかると名前呼びになります。

おままごと?みたいなのとプラレールが大好き。
あと歌うのも大好きです。最近のお気に入りはおかいつのキリン忍者とおまめ戦隊。
いなばぁの、おかぁさんに褒められちゃった~っていうやつです。
あとアンパンマンの歌全般。
レジのおばさんに「ありがとう!」が言えるようになって
「元気だねぇ」ってよく言われています。

イヤイヤはちょっとマシになったかな?と思うのですが
その分、私がやりたい。私がやる。が出てきまして…

おもちゃも
「ママ、アンパンマンどこにあるの?」
「鞄の中じゃない?(ごそごそ)ほら、あった」
「あーーー!!!なっちゃんが探したかったのにぃいぃぃ」
「じゃあ初めからやり直す?」
と元の位置におもちゃを置いて、探すところから…
「あ!アンパンマンあった!なっちゃんが見つけたの!」と言ったり…。

電子レンジでチン、も自分で押したがるし(10分とか押してスタートしてるし…)
靴、靴下ものんびりですが、自分ではきます。
ズボンもはけます。着れないのは上の服とオムツ。

まだおっぱいは飲んでます。1週間に1回くらいかな?
毎朝おっぱいも触ります。日中もたまに触っています。
あと、よく膝の上にいます。次女が寝てたりすると余計甘えん坊さんな気がします。
お陰で家事がはかどらない!
でもこんなにのんびり長女と過ごせるのもあと半年だし、と思って
もうちょっと甘えさせてあげようかな、なんて思っています。

トイトレは前の記事通り全然進んでません。
昼寝はあんまりしなくなって夜21時半くらいに寝て、朝8時前に起きます。
昼寝する時は4時くらいに寝て0時近いかな…。
4時くらいに眠そうだったら、風呂行くぞ!寝かさないぞ!って感じでバタバタしてます。

長くなりましたが、そんな2歳8ヶ月でした。



Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました