9月某日私は京都へ帰る予定を立てていました。
そして次は一体いつ帰ることができるのかわからないので
なるべく予定を入れて友人に会いまくろう…!としていました。

そしてせっかく京都へ行くのだから、twitterで仲良くして頂いている
同じく京都住みの麦畑めいさん(ブログ名こどものがたり)にお会いしてみたいな思っていました。
しかし京都広し…福知山とか綾部方面だったら会うのは難しいかもしれない…
と思っていたらブログに市内住みと書いてあったので
ますますお会いしたいな、と思ってました。

めいさん1


その後twitter上でお話する口実が出来たので
それとな~く会いたい旨を伝えてみました!
そしたらめいさんの体調はもう落ち着いてらっしゃるようだったので
無事オフ会を開催できることに…!

そして当日。

めいさん2
途中でパタリと連絡が途絶えてしまって少し焦りました。
で、駅に着いたものの、どうしようかと思い
とりあえずエレベーターで地上に上がってみると…

めいさん3


後々に聞くとお母さんの車の中に置いてきてしまったとのこと…!
初対面でちゃんと会えたことに感激!
多分東京だったら会えなかったと思います!(爆)

そのままめいさんのお母さんに連絡取ったりしつつ
「さて、お昼どこにしましょう?」という
初回オフ会にして予定は未定という…!
私ったら誘っておいて!!!!
待ち合わせの街が割と栄えているので
何かあるだろ~精神だったのですが、意外とない!!!(爆)

え、えーと、電車の中で一応調べつつは行ったのですが
これといって…なく…
めいさんがこの辺にキッズカフェがあるって載ってたんですよ~。
よっしゃ行ってみましょう!!!

めいさん4


そしてベビーカーを押しながら街をウロウロし
たまたま入った和食のお店(すいていた)でご飯を食べました。
親子丼を頼み、娘とわけあいました。
めいさんは和食セットみたいなのを頼まれたのですが
「娘、お肉あんまり食べないんですよね~」と話していた時に
ももちゃんお肉を鷲掴みして食べていたのが面白かったですw

その後カラオケ店に行き、おかいつソングを流しながら
娘達の気を逸らしつつお話をして
娘達のお昼寝時間くらいにお開きにしました。

めいさん5

ももちゃんは髪の毛が長くてとても女の子らしくて
ピィピィ鳴るアンパンマンのサンダルをはいて
歩いているのがとてもかわいかったです。
でもサンダルを脱ぎたがって、それを娘が奪って持ってたりして…汗
所々娘と一緒になんとなく遊んでいるところがあって
娘達にも楽しい会になったのかな~と思いました。

途中いろんなことがありましたけど
それもいいネタというか、関西人のノリといいますか
オタ垢含め関西のフォロワーさんにお会いしたのは初めてだったのですが
あまり緊張することもなく関西弁で終始楽しくお話しました。
とても楽しかったです!ありがとうございました…!

めいさんもオフ会の様子を描いてくださいました~!
ありがとうございます!
また出産後、落ち着いたらお会いしたいです~!
その時は下調べをちゃんとしたいと思います!!

つわりが終わって風邪が治って落ち着いて描こうと思ったら
もう3ヶ月近く前の話になってしまいました…すいません!!!


Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。



赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2


ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします




twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。



↓ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村


最後まで読んで頂いてありがとうございました